忍者ブログ
企画用ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [166]  [64]  [165]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わんこ系男子!

fab30601.jpeg

ビバーナム=ライラック(Viburnum=Lilac)
ルカリオ♂
年齢:22
身長:172
 一人称/二人称:俺/おまえ
 役職:近衛騎士団平騎士
 武器:魔銃
 
 力 ★★★★☆
 素早さ ★★★☆☆
 魔法 ☆☆☆☆☆
 
 
「マト!聞いてくれよっ!あのなあのな!」
「だって魔法使いになりたかったんだもん!」
「...何で無視するんだよ、何で冷たくするんだよ...俺何かしたか...?」
 
 
無邪気な性格。
餌付けをされればすぐ懐くわんこ系男子。思考回路が単純で、怒ってたり悲しんでたりしても、食べ物を与えたりするとケロっとする。
絶賛不良青年中。『貴族らしい』扱いや服装、行動を好まない。
双子の兄が大好きで、いつもくっついて歩っている。冷たくされて落ち込んでても、優しくされると直ぐにケロっとする。単純。
ただしどこか狂愛的な部分があり、兄の事になると「お前、あいつの何?」と濁った目で突っかかっていったり、冷たくされ過ぎると「どうすれば俺を見てくれるのかなぁ?喜んでくれるかなぁ?」と目が笑ってなかったりして色々と恐ろしい。
兄弟以上に思っているが、本人はそれが普通らしい。
兄より2cm程大きいのがちょっと自慢。見た目は大して変わらない。
 
腕っ節は強いが、幼い頃に見た魔法に憧れてか魔法使いになりたいと言っている。
しかし才能が全くなく、落ち込んでいた所に魔銃の存在を知り、魔法使いならぬ魔銃使いになった。兄を援護するために楽しそうにぶっ放している。弾が無くなったら殴りに行く。
銃の仕組みは、
1.魔力を込めた機械(バッテリーみたいなもの)を装着する(主に悪を好む)
2.機械に弾を作るための装置と繋げる(ゲームで言うPP)
3.銃にはめ込まれている珠(いのちの珠)が威力を増幅させて発射
といったもの。ビバーナムお手製の銃であり、普通の魔銃とは異なる部分が多々ある。装置を引きずって歩く様は、鎖をつけたまま逃げ出した犬のようである。
 
 
絡み
マトリカリアさん(壱宮様宅)
「マト!マトってばー!聞いてくれよ!まーとー!」
双子の兄。
兄という感情を通りこしてとにかく好きで好きで仕方ない。愛している。
あんまり無視されるとヤンデレスイッチが入る。
 
モーリオン(自宅)
「もっくんもっくん!マトが冷たいよー!」
上司。モーリオンの小隊に属している。
貴族であるにも関わらずそれっぽくないし、ビバーナムに対しても特に気にした風では無いので懐いた。主な恋愛相談の相手である。(モーリオンは大体笑顔で受け流している)
 
ルタ(自宅)
「バッテリー切れたんで悪の波動下さいししょー!」
銃を作った時の協力者で師匠。
銃を作ってる時に知人に偶然紹介された。ビバーナムの作った銃に興味を持ち、改造を手伝っている。
ルタの説明は感覚的に理解しているので、実は意味がわかってない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽鳥鉱夜
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]