忍者ブログ
企画用ブログ
[79]  [78]  [154]  [153]  [152]  [147]  [145]  [140]  [129]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスのハート

6f8125da.jpeg


aafd3d0c.jpeg



 
モーリオン=デ=マリオット(ダークライ♂寄り)
年齢:37
身長:176
所属:近衛騎士団/小隊長
一人称/二人称:俺/君
武器:レイピア
力:★★☆☆☆(結構非力)
速さ:★★★★☆(実は速いよ!)
魔力:★★★★★(主戦力)


「遅れてすいませ~ん、え?会議終わっちゃった?」
「俺だってやるときはやるのー!!」
「せめてあの世ではいい夢見るんだよ?」


時間にルーズ、部屋も格好も汚らしい、ヘビースモーカー、おばか、大体テキトーと何故小隊長になれたのか分からない位駄目駄目な人物。
つねにへらへらして、つねにふらふらし、色々な人の所へお茶しに行ったり、仕事を邪魔したりしている。
武器のレイピアはほとんど飾りで、本当の武器は魔法。雷、氷など様々な種類の魔法が使える為、臨機応変に対応出来る。
また、敵の数が多い場合はダークホールで一気に眠らせるが、相手に悪夢を見せ衰弱死させる事が出来る特殊能力を持つゆえあまり使いたくないらしい。
その特殊能力は敵味方問わず発動する為、味方が悪夢を見てしまったら相棒のおもち(ムンナ♂)とだいふく(ムシャーナ♀)にどうにかして貰う。名前の由来は極東の餅菓子が好きだから。むにむに。

人を殺す事にトラウマがある為、自分では人を殺せない。その気になれば魔法で簡単にやっつけられるが、大体は威力を弱めて動きを封じ、生きたまま捕らえる。
なにも考えていないように見えて自分の芯はしっかりしている。しかし、繊細で傷付きやすく、無意識に人と深く関わる事を避けている。自分の領域に土足で踏み込む人には結構容赦ない。
精神的に不安定で、精神的に大きな打撃を受けると錯乱状態になったり、めったにないが心因的な記憶喪失を起こしたりする事がある。

絡み
ランパールさん(隼水さん宅)
「ランちゃーん!おtyきゃあああ吠えないでええええ!」
幼馴染。凄く大切な友人。
仕事の邪魔をしに行ったり、書類を出さないでいたりして怒られては落ち込んでいるけどとても友人として大好き。

イヴさん(日月様宅)
「いつもありがとね、いい夢を」
仕事面でも精神面でも色々補佐してくれて、とても感謝している。
そしてしっかりと女性として見ている。何を言われようが、「彼女が女だって言うなら、そうでしょ?」

青鈍さん(壱宮様宅)
「たーいちょー!書類がおわりませーん!」
上司。書類を凄く溜めて隊長に泣きついて隊長もやってなくてあばばばばってなったりしている。
極東とか関係ないじゃん?面白いし、いい人じゃん?って思っている。極東差別なにそれおいしいの?

アイネ(自宅)
「ちょ、アイネダメそこはうわあああああああ」
親友の知り合いから預かった、養子。結婚してないのに子持ちという素晴らしさ。
娘として大切に思っているし、立派に育てようと奮闘している。

ラハブさん(彩都様宅)
「娘が世話になってますー」
アイネが世話になっており、たまに演奏を聴きに行ったりしている。
近い未来、ラハブさんを救う事で彼のトラウマが払拭されるきっかけとなる。

リカルドさん(往先様宅)
「やっほー今日も来たよー!」
よく通っている酒場の店主。たまに娘も連れていく。
どうでもいい話したり、女の子の話したりするけど「娘に変な事教えないで!」とか叫んでたりもする。

ボレロさん(彩都様宅)
「お、今日も会ったね!」
飲み仲間、それ以上でもそれ以下でもない。
お互いの事は深く追求したりはしないけど、いい飲み仲間だと思ってる。

クライさん(壱宮様宅)
「クライ君武器もっちゃだーめっ」
部下。
面白い子だなーって見ている事が多いと思われる。取り敢えず武器は持たせない方向で。



なんでもどうぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
羽鳥鉱夜
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]