忍者ブログ
企画用ブログ
[86]  [81]  [79]  [78]  [154]  [153]  [152]  [147]  [145]  [140]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天才フルート奏者

aine500.jpg
 
アイネ(マニューラ♀)
年齢:10 
身長:130 
役職:近衛騎士団楽隊 
楽器:フルート  
一人称/二人称:アイネ/あなた

「これでもアイネはね、楽隊の一員なのよ!!」
「アイネお兄ちゃんと結婚する!!」
「男らしくないやつにはコレいらないのーっ!!(バキィ」


陽気な少女。
まだ幼いながらも天才的なフルート奏者で、彼女の演奏は皆を元気に明るくする力を持つ。アレンジ色が強く、式典などの正式な行事以外での演奏は色々とアレンジを加える。曰く「レクイエムがマーチになる」とか。

中身はまだまだ子供で、あちらこちらにいっては色々な人に懐きに行く。人見知りをしない。両親が流行り病のため、父親の知り合いであるモーリオンの所に養子として迎えられた。両親はすでに亡くなっているが、その事実は彼女には知らされていない。薄々気付いているが、信じたくないのと必死に隠そうとする周りの人達に気をつかって気付かないフリをしている。

へなへなした男性やうじうじした男性が嫌いで、そういった人を見ると「こんなのいらないのーっ!!」と男性の【自主規制】にグーパンチを打ち込む。モーリオンはつねに被害者。これでもモーリオンを「パパ」と呼んで懐いてはいる。また、音楽の先生繋がりでトルマリンとも親交があり「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。



※絡み※

モーリオン(自宅)
「ぱぱー!しっかりしなさいっ!」
養父。
パパと呼んでなついているが、欝になっているとグーパンチをお見舞いする。
特性については理解しているが、いつかパパと寝てみたい。

トルマリン(自宅)
「アイネはお兄ちゃんのお嫁さんになるの!」
音楽の先生が一緒で、よく協奏曲をやっていた。
とても懐いており、将来結婚する宣言までしている。

ロランさん(彩都様宅)
「お兄ちゃんは渡さないんだからね!」
従兄兼ライバル(アイネ談)。
ロランさんの事を知っていたモーリオンから話を聞いた。ちょっと興味を持っているようで、よくロランさんに付いていくトルマリンの後ろを付いていっている。

ラハブさん(彩都様宅)
「いっしょに演奏しよー!」
楽団の仲間。
ラハブさんの奏でる音色が大好きである。しかしアイネが混ざると色々大変な事になる気がする…

リカルドさん(往先様宅)
「はっ!これはいけないひとの気配!」
パパが行ってる酒場のおじちゃん(アイネ談)。
セクハラ発言を聞くと殴りにかかる。色々勘違いして殴りにかかる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
羽鳥鉱夜
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]