忍者ブログ
企画用ブログ
[147]  [145]  [140]  [129]  [162]  [161]  [123]  [118]  [117]  [155]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この中に裏切り者がいるぞ!


d16d5e13.jpeg

バトゥーバ(チルタリス♂)
年齢:21
身長:163
一人称/二人称:私/貴方(僕/お前)
役職:平騎士(王国騎士団)
武器:剣(バスターソードとナイフ)
力 ★★★☆☆
素早さ ★★☆☆☆
魔法 ★★☆☆☆

「この程度ですか?痛くも痒くもありません」
「オシロイバナの花言葉は『貴方を想う』です、誰かに告白でも?」
「…『騎士殺しのジナフ』、知られたからには生かしてはおけない」


慎重な性格。人当たりがよく、動植物が大好きな青年。田舎育ちのためか、特に植物の知識は人一倍ある。
中性的な雰囲気と顔立ち、男性にしては少々低めな身長のためか、着ている服によっては女性と勘違いされることもある。因みに本人は全く気にしていない。体つきが華奢なのと、あまり大柄ではないのは『鳥人』である彼の一族の遺伝であると考えられる。
「修行のため」と翼を縛り使えないようにしているためか、飾りと間違えられて引っ張られる事もあるとか。本気を出したら飛んだりする他、自分を守る盾としたり(コットンガード)、自分の傷を癒したりする魔法(羽休め)が使えるようになる。羽はふかふかもふもふしているためか、猫の寝床にされることも。
武器のバスターソードは大きく一見持てるようには見えないが 、羽のように軽く、どんな獲物も切り裂く力を持つ。魔剣の一種とも言われているが、詳細は不明。 攻めというよりは守りが得意で、長期戦向きとなっている。


以下裏話
本名はジナフ、騎士を中心に殺傷を繰り返していることから騎士殺しと呼ばれている。
反国家の過激派レジスタンスの一員であり、密偵や内部活動を理由に王国騎士団に潜り込んでいる。本人は単純に「騎士」が嫌いで、「騎士団」を潰したいと考えており反国家などはどうでもいいと思っている。
騎士嫌いの理由は、とある騎士団のとある隊が原因で村を滅された事を恨んでいるから。流石に顔や翼を隠し、武器もナイフと目立たないようにしている。 翼をあまり使わないのは、彼の一族の翼(羽)に特殊な力があり、狙われる事が多いためである。
 
絡み
なんでも大丈夫です。
騎士が嫌いなため、よっぽどではない限り表面的な付き合いのような事が多いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽鳥鉱夜
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]